SSブログ

今咲いている花(ヒイラギ、リンドウ) [山野草]

ヒイラギが咲き始めました。小さな芽を挿し木して、5,6年くらいになります。2年前くらいから咲き出しました。大きく成りすぎたので去年、強剪定しました。今年は咲かないかなと思ってましたが、けっこう咲きました。キンモクセイほどではありませんが、鼻を近づければ良い匂いがします。

 

何日か前にも載せましたが、リンドウも今盛んに開花してます。このリンドウはキイジョウロウホトトギスほどではないですが、下垂して花が咲く性質があるようで、ちょっと風情があると気に入ってます。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ふみっちゃくさん”とこから見に来ました...
家でも咲いてますよ~!ヤマリンドウ”..
お初です~!宜しくね~~♪<^:^/
by (2005-11-14 19:57) 

たまご

ヒイラギも花が咲くんですね~!
by たまご (2005-12-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。