SSブログ

ハオルチアではなく、ガステリア! [百均の植物]

 100均で買ってきて、放っておいた多肉植物に赤っぽいひょろ長いものが出ているのを見つけました。まさか花がつくとは思ってなかった!。あちこち調べてみたら、「ハオルチア」とか言うのに似てます。まだ花が開いてないのでよく分かりませんが、ユリ科だとか。こんな花、始めてみました。アロエの花に似ていいないこともないか。

 

  訂正です。3月12日に「ハオルチア」だと思って載せたものですが、KURIKOさんのご指摘通り、「ハオルチア」ではなく、「ガステリア」でした。 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

はじめまして、ハオルチアを好きで幾つか育てている者です。
お花可愛いですね。 写真からするにハオルチアでなく「ガステリア」という多肉植物かな?と思います。 花の形からガステリア(胃袋)という名が付いているのだそうです。
by (2006-03-12 20:09) 

くんぺいだ

くりこさん、私のブログにご訪問ありがとうございます。「ハオルチア」ではなく、「ガステリア」ですか!。なにぶん、多肉植物はまったく知りませんもので、似たような画像があったので、「ハオルチア」かなと思いました。再度検索してみます。
by くんぺいだ (2006-03-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の息吹スミレが咲き出しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。