SSブログ

アカザが今年も生えてきた! [雑草!]

今年もアカザがあちこちに生えてきました。なぜか今年は8月になってから生えてきました。それまでは1本も見ませんでした。畑に関わっていた頃には見向きもしなかったアカザですが、我が家の植木鉢に生えてくるようになって、しげしげ見ると、アカザの葉のピンク色が何とも言えない美しいものに見えますね。とか何とか言いながら、いっぱい生えてくると抜かざるを得ないのですが!。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

やまぶどう

今晩は。
羽蝶蘭の栽培を始めた頃、野生蘭の雑誌でアカザの種を抽選で配布する記事が載っていました。蘭のウィルスの検定植物として使われるそうです。抽選に当たって蒔いたら、よく見かける植物で、がっかりした思い出があります。こうして接写で見ると本当に綺麗ですね。
by やまぶどう (2007-09-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。