SSブログ

ミニバラの果実 [ミニバラ]

昨日、赤いミニバラの花が咲いていることを書きましたが、その横で実もついてます。どういう訳かミニバラにはよく実がつきます。何でも播きたがるものとしては、タネを採って播いてみましょう。ミニバラは発芽率もよく、うまく行くと一年くらいで花が咲くことがあり、どんな花が咲くのか楽しめます。たいていは親よりみすぼらしい花しか咲きませんけど。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

k-sakamama

可愛いですね。我が家ではローズヒップ(赤色)を活けてます。
実がよく似ているので、検索してみたら野バラの実でした。
知らなかったぁ~。
実の中に種があるのですか?
by k-sakamama (2007-09-17 08:10) 

くんぺいだ

種子、入ってま~す。ローズヒップ、美味しいですか。
ミニバラの実もタネを採るとき、まわりにわずかある果実?を舐めてみると少し甘みがありましたよ。
by くんぺいだ (2007-09-17 11:52) 

こんにちは^^
ミニバラに実がついたのですか・・・可愛い実ですね~^^
うちのは付いたこともないし、知らないけれど
くんぺいださんはもう実験済みなんですね~。
今度蒔いたら是非アップしてください^^
by (2007-09-17 16:47) 

くんぺいだ

mimimomoさん
了解しました。今度タネの画像をアップしますね。
前に播いたのが大きくなったのがもう何本か有ります。今は残念ながら花は咲いてません。
by くんぺいだ (2007-09-17 16:52) 

見にバラの実”
咲いた後わ気にしないうちに終わってしまって”
画像に撮るなんて~”よく観察しなければ?・・・・<-:-/
by (2007-09-18 20:39) 

くんぺいだ

naoさん、いらっしゃいませ。
変なもの載せてすみませんね。
ブログネタに困ったあげくです(^_^;)
by くんぺいだ (2007-09-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。