SSブログ

ミニバラのタネ [ミニバラ]

ミニバラの実のひとつを分解?してみました!。どうやら中の種子は完全に熟しているようです。

思ったよりたくさんの種子が入っており、播いたら発芽しそうなのが17粒くらいありました。今すぐ播けば、来年春には発芽してきてくれるでしょう。親は赤花の八重種でしたが、さてさて、どんな花が咲くか楽しみです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

k-sakamama

すご~い!はじめてみました。
種がはいってるのですね。
我が家のミニバラを見てみます。
種は黒くなってなくてもいいのかしら?
by k-sakamama (2007-09-22 12:27) 

くんぺいだ

実が熟してくると、軸が黒くなってきて勝手に実が落ちると思います。そしたら、中のタネが黒くなくてもこのくらいの色なら発芽すると思います。落ちたら、タネがあまり乾かないうちに土に植えると良いと思います。きっと来年春に出てきます。忘れないようにね!。
by くんぺいだ (2007-09-22 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。