SSブログ

これは何でしょうかね? [雑草!]

前にもここに書いたような気がしますが、我が家のスミレ鉢やラン鉢にはときどき播いた覚えのない植物が生えてきます。これもその一つです。名前がまったく判りません。オンシジュームの鉢から生えてきました。ぴかぴか光ってツルツルの葉をしていたので、抜かずに残しておきましたら、あっという間にオンシジュームが隠れるほどの大きな株になりました。そして、一斉に花茎を延ばし、小さな黒いタネをいっぱいつけました。

何なんだこれは?と言った感じです。こぼれたタネが別の鉢からもう生えてきています。

左の方にあるオンシジューム鉢から生えてきてます。写っているのは全体の半分くらいです。

花茎の1本をアップで撮ってみました。花はもう終わっています。

どなたか名前が判りませんか?。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

k-sakamama

黒い粒粒が種ですか。
こんなに沢山あれば、アッという間に増えますね。
by k-sakamama (2007-10-11 12:24) 

くんぺいだ

観葉植物のポトスのような感じです。ポトスの花は見たことはないのですが。
by くんぺいだ (2007-10-12 00:12) 

lilybell

はじめて見ました。不思議!
by lilybell (2007-10-12 23:25) 

くんぺいだ

lilybellさん
ホントに不思議な植物ですね。ちょっと調べてみたら、サトイモ科の植物がこんな花の付け方をするようです。
by くんぺいだ (2007-10-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。