SSブログ

スミレの季節到来! [すみれ]

しばらくご無沙汰してました。特に理由なし。何となくです。気がつけば4月になっていました。

桜に負けないように、いろんなスミレが開花してきました。いよいよスミレシーズン到来ですね。先月末(29日)にいろんなスミレが咲くことで有名な大阪南部の公園に行ってました。5種のスミレが咲いていました。

ニオイタチツボ。

IMG_0060.jpg

 コスミレ。

IMG_0055.jpg

アリアケスミレの白い花が咲いてました。

IMG_0066.jpg

シハイスミレ。大きな株がありました。なかなか見事でした。

IMG_0160.jpg

そのほか、タチツボスミレがあちこちに咲いていました。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

やまぶどう

お早うございます。
お久しぶりです。

標高の高い我が家でもいろいろなスミレが咲き始めました。
昨年見ていただいたヒナスミレも二輪ほど咲いています。
6日には、浜松市春野町の「すみれ展」に行こうと思っています。
少し天気が悪いようですが・・。

by やまぶどう (2008-04-03 04:40) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、こんばんは

大阪でも明日から6日まで、鶴見緑地の「咲くやこの花館」で、スミレ展を開催します。私も明日から手伝い(店番!)に行きます。
by くんぺいだ (2008-04-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

東京のスミレを見てきました石山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。