SSブログ

百均もバカにならない! [百均の植物]

一昨日の夕立豪雨のおかげでチョット涼しかったのに、今日はまた元通りの暑い夏に。

いつの間にか、あちこちの百均店で買った観葉植物が増えてきて、置き場が狭くなったので、冬の暖房用フレームにまとめておいてみました。

最近は百均の店でもバラエティに富んだ植物を置いています。見つけるとついついと買ってしまい、サンスベリア、カランコエ、コーヒー、バキラ、ジャックと豆の木とか言うヤツ、ラブなんとか、サトイモの仲間など、どんどん増えてきました。ここに置けないほど大きくなったハナキリン、サボテン類、ホヤの一種(名前は分かりません!)などもあります。ちょっと買いすぎですね。何年か前に買ったジャックと豆の木はあっと言う間に3m超位になってしまって、切ってしまったのにまた買ってしまった。

IMG_0001.jpg

 いま気に入っているのがこの子。カランコエの一種。葉の切れ込みから子株がいっぱい生えてきて、とても可愛い。しかし、こんなに増えてくれるとちょっと困りものですが。

IMG_0003.jpg

ちょこちょこ書いているうちに日付が変わってしまいました!。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

種から育てたフウセンカズラが、今日咲きました^^
by achami (2008-07-31 20:57) 

くんぺいだ

フウセンカズラ、見てきました。自分で種子から育てて咲くととりわけ可愛いでしょう!。
我が家にも沖縄の記念公園でもらってきた種子から育てたパイプカズラが大きくなってきてます。でも、なかなか咲いてくれません。今年こそは?。
by くんぺいだ (2008-07-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。