SSブログ

ナツエビネ(リュウキュウエビネ) [山野草]

8月になってまだまだ暑い日が続きます。7月末に大雨が降った後、すこし涼しくなったのもつかの間。とうぶん雨は期待できないようで、暑さに耐えるしかなさそう。

山野草たちも暑さのせいで、枯れてくるものも出てきましたが、この暑さが平気なものもあります。少し前にここに載せた赤花のナツエビネ(リュウキュウエビネの交配種)。スクスクと大きくなって、花茎が伸びてもうすぐ開花しそうになってきました。上品なピンク色の花です。今年は花茎が三本も出てきたのでとても喜んでます。

IMG_0015.jpg

 


タグ:ナツエビネ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

暑さが平気な子になりない・・・。
例えば、蝶とか、鳥とか・・・・。
by achami (2008-08-04 13:20) 

くんぺいだ

achamiさん
ホント毎日、暑いですね。海の中へドブンしたいです。
by くんぺいだ (2008-08-05 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。