SSブログ

街中の散策 [山野草]

8月に廃屋跡の更地で見つけて、コマツヨイグサだと思って載せたら、「つぶら」さんからトマトダマシだと教えていただきました。

その後、どうなっているのか気になって時々見に行ってましたが、昨日見に行ったら刈り取られてしまっていた!。タネがいっぱいついてますが、フェンスがあってタネを採りに行けません。残念!。

IMG_0011.jpg

代わりに?、トマトダマシの横にあったスミレが大繁殖してました。マンジュリカ種のように見えます。春、花が咲くまでに刈り取られないかなあ。心配です。

IMG_0015.jpg

すぐ横を阪堺電車が走っています。大阪で唯一の路面電車です。ずいぶん長いこと乗ったことがありません。

IMG_0010.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

achami

このスミレ、ウチにあるのと似てます。
でも、違うかなぁ〜。
by achami (2008-10-07 11:22) 

くんぺいだ

achamiさんとこのスミレが見たいものです!。
いつもありがとうございます。
by くんぺいだ (2008-10-07 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。