SSブログ

本日のスミレ返り咲き! [すみれ]

今日は一日中曇っていましたが、雨は降らなかったので、久しぶりにベランダへ。スミレが2種咲いているのを見つけました。

ひとつめはV.pubescens。この前も咲いていたアメリカのキスミレ。夏のあいだは青息吐息状態でしたが、涼しくなって元気が出てきたのかも。葉も出てきました。周囲の飛び込みのスミレたちに負けていません。

IMG_0041.jpg

もう一種はコスミレ。これはスイセンを植えてあった鉢から勝手に生えてきたもの。枯れ葉掃除をしていて見つけました。抜いてしまわないで良かった、良かった!。普段はコスミレは雑草扱いになっています!。

IMG_0012.jpg

花のアップ。けっこうキレイなピンク色をしてます。南河内の公園産?。

IMG_0024.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

achami

あ〜!またまた羨ましい写真です〜!!
by achami (2008-10-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客さん!久しぶりの岩倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。