SSブログ

ツボミを集めてみました! [山野草]

これから咲きそうな山野草のツボミを撮ってみました。

リンドウ。

今年は咲き出すのが遅れているような気がします。

IMG_0028.jpg

キイイトラッキョウ。スミレ愛好会のKさんに頂いたものです。

IMG_0030.jpg

ムラサキセンブリ。

今年、花はまだつかないと思ってましたが、いつの間にかツボミがたくさん出てきていました。日当たりが悪いせいか、ちょっとヒョロヒョロ気味ですが。今年1月に和歌山の「はるちゃん」に種子を頂きました。

IMG_0014.jpg

バルボフィラム クラシペス(Bulbophyllum crassipes)

地味な小さな花を咲かせますが、気に入っているランです。今年は夏に株分けしたせいか、花芽が少ないのが残念です。

IMG_0003.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

achami

これからのお花は、冬のガーデンを彩るんですね^^
ステキです〜♪
by achami (2008-11-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の返り咲き!すごい頂き物! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。