SSブログ

スミレがどんどん咲いてきました! [すみれ]

暖かくなってきて、スミレがいろいろ咲き出しました。4月はじめの「咲くやこの花館」のスミレ愛好会の展示会までほとんど咲いてしまいそうです。

ヒメスミレ。手前の赤い葉脈のハート型の葉はタチツボスミレの葉です。ヒメスミレの葉は左下の黒ぽい葉です。

IMG_0062.jpg

タカオスミレ。春の葉は黒い色をしていますね。

IMG_0040.jpg

ゲンジスミレ。この前にも載せましたが、今日見たら、日がよく当たるところに置いてあった別の株にも花が咲いてました。明るいところだったので、ピンク色が濃いです。がっちりしてます。

IMG_0008.jpg

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

HEIJI

いよいよスミレが咲き出しましたねー。
自分は道ばたのスミレばかり見ていて、山ではほとんど見た事がないんです。タカオスミレは高尾方面に行けばあるのかなあ。
ちょっと高貴な感じです。
by HEIJI (2009-03-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。