SSブログ

スミレ展開催中! [すみれ]

今日(金曜日)から日曜日まで鶴見緑地の「咲くやこの花館」で、スミレ展が開催されます。お近くの方は見に来てくださいね。日本各地に自生するスミレから、その交配種、そして外国種までたくさん出展されていますよ。

写真は昨年のスミレ展の様子です。

DSC00032.jpg

DSC00033.jpg

DSC00037.jpg

オオバキスミレ。

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

やまぶどう

お早うございます。
咲くやこの花館・・一度は行ってみたいと思っています。
以前、苦労して咲かせた「ヒマラヤの青いケシ」で名前を知りました。
私も、今週末に浜松市春野町のすみれ展に行くつもりです。
規模は小さいですが、今年で19回目になります。
気持ちよく晴れて欲しいです。
by やまぶどう (2009-04-03 07:54) 

achami

今日、別のスミレが開花!!
なんて言うのか・・・(^^;;
by achami (2009-04-03 12:02) 

さち

初めまして。鶴見緑地には花博の時に行ったことがあります。
いつかすみれ展を見に行きたいと思っています。
by さち (2009-04-03 22:47) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
青いケシを栽培して、花まで咲かせたのですか。素晴らしいです!。
春野町のすみれ展、一度くらいは見に行きたいと思ってますが、こちらのスミレ展と日程が重なることが多くて行けません。


achamiさん
別のスミレも咲いたのですか。achamiさんも頑張っておられますね。

さちさん
花博、懐かしいですね。はるか昔、私も2回行きました。
ぜひ一度お越し下さいね。高尾山よりは近いですよ(笑い)。
by くんぺいだ (2009-04-03 23:47) 

KLX

 こんばんは。

 コメントありがとうございます。
名前を消そうとして・・大失敗してしまいました。
 
 スミレ展ひっそりと伺わせていただきます。
あの山には行ってないのですが、ガセネタのようですよ・・・。しかも夫婦で?誰のことでしょうね(笑)
by KLX (2009-04-04 00:03) 

HEIJI

スミレの展示会って一度行ってみたいです。
園芸店などで売ってるのを参考にしたりしてます。(←迷惑な客です)
アツバスミレも見てきました(^_^)
by HEIJI (2009-04-04 00:38) 

くんぺいだ

KLXさん
あれ~。別人でしたか。申しわけありません。ガセネタの犯人に厳しく注意しておきます(笑い)。


HEIJIさん
東京の「スミレの集い」がスミレ展をやっています。
今日までですが(笑い)
▽すみれ展 世田谷区「桜丘すみれば自然庭園」
「日本のスミレ展~身近なスミレたち~」 
2009年3月29日(日)~4月5日(土)

by くんぺいだ (2009-04-04 01:15) 

HEIJI

ありがとうございます。
残念・・・と、思ったら明日までみたいですね。(サイトを見ました)
行こうかなあ。
by HEIJI (2009-04-04 21:20) 

せり

そう言えば、この時期にありましたね^ ^;今年もやっぱり桜を見に出かけてしまいました。

あちらこちらで、ひっそりと咲いているスミレを見て喜んでいます。道路やコンクリートの隙間から、たくましく咲いていたりしますね@ @
by せり (2009-04-06 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。