SSブログ

今日のベランダ! [山野草]

今年初めてキキョウが咲きました。キキョウって秋の七草のはずのに!。まぶしいほどの青さの花です。

IMG_0010.jpg

これは確かヒナソウとか言う草。何年か前に阪急百貨店の屋上で買った覚えあります。何故か、今ごろになって、あちこちで生えてきました。花が咲かないと気がつきにくい小さな小さな草ですね。

IMG_0004.jpg

最後はスミレ。今ごろになって、フイリミヤマスミレが咲いてきました。ミヤマスミレは4月頃に咲くのが普通なのに?。なんか不思議な?。まあエエか、きれいに咲けばです。

DSC00345.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

achami

何でも、咲いてくれれば嬉しいですよね^^
by achami (2009-06-05 12:01) 

くんぺいだ

achamiさん
その通りです。ホントにそうです。
by くんぺいだ (2009-06-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。