SSブログ

洋ラン [ランいろいろ]

毎日ムシムシする日が続いていますね。気温が高いので、よく乾燥して、水やりに追われてます。

少し前から、ファレノプシス(胡蝶蘭)が咲いています。

IMG_0017.jpg

IMG_0013.jpg

どちらも沖縄へ行ったときに買ったもの。確か、大宜味の道の駅で、300円で売ってました!。

こちらはフウラン。今年は2花しか咲きませんでした。何だか苦労している様子。新しい芽はたくさん出てきたのですが。

IMG_0009.jpg    IMG_0007.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

HEIJI

おお〜、こんなランもあるんですね〜
雨が吹き込んだり、湿気が多かったりするのに、鉢がどんどん乾燥しますね。ウチも水やりけっこう大変です・・・
by HEIJI (2009-07-10 22:57) 

くんぺいだ

HEIJIさん
今日は雨が降ってちょっぴり助かりました。でも、屋根の下に置いてあるものには水をやらないといけません!。
by くんぺいだ (2009-07-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。