SSブログ

ハナキリンに来た子! [百均の植物]

このところ涼しかったのに、今日はまた夏に逆戻りしたのような暑さ。でも、夜になるとすっかり涼しくなってきましたね。大阪も新型インフルエンザが流行っているとか、気をつけねばと思ってます。

2階のベランダで、ブログに載せるネタはないかとカメラを持ってうろついていたら、ハナキリンの花の上で何かが動いている!。目玉がやけに大きくて目立つ虫が2匹花の上を歩き回っていました。

IMG_0013.jpg

しきりに花の中に口を突っ込んでいます。どうやら花から蜜が出ているようです。

IMG_0029.jpg

腹一杯になったようで、そろそろ飛ぼうかと思っている様子。

IMG_0030.jpg

さて、この目玉虫の名前は?と調べてみましたが、判りません。どなたかご存知の方はいませんか?。


タグ:ハナキリン
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

やまぶどう

お早うございます。
花キリン、懐かしいです。
我が家にもあったのですが、まだ父親が健在のころ枯れてしまったようです。小さな虫・・蜂の仲間かな?
昆虫は、私とおなじ富士市に住むこの方(nozoさん)が詳しいです。
http://blog.goo.ne.jp/nozo_2
by やまぶどう (2009-09-12 10:08) 

achami

とても可愛い顔してますね^^
by achami (2009-09-13 17:26) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
ハチの一種でしょうか。ありがとうございます。nozo_2さんとこを覗いてみます。


achamiさん
眼が大きくて可愛いですね。

by くんぺいだ (2009-09-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定番の・・・草引きしたら! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。