SSブログ

久しぶりの岩倉 [山野草]

久しぶりに京都岩倉の地に行ってきました。もう稲刈りもすっかり終わっていました。紅葉はまだまだですが、秋の景色になっていました。

リンドウ、ミズヒキ、ホタルブクロ、ノギクなどが咲いてました。まずはリンドウです。

DSC00488.jpg

DSC00487.jpg  DSC00486.jpg

リンドウは咲き始めたばかりのようで、蕾がまだたくさん残ってます。

こちらはホトトギス、ホトトギスはそろそろ終わりの様子。

DSC00492.jpg

ミズヒキ。深紅の花?実?がとても目立っていました。

DSC00491.jpg   DSC00494.jpg

ノギク。名前があるのでしょうが、判りませんが、田んぼの畔に咲いています。

DSC00489.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

HEIJI

秋の花たちがいろいろ咲いてますねー。
紅葉に地域で差があるように、花の咲くのも場所によって違いますね。
野菊はみんなノコンギクに見えてしまいます(^^;
by HEIJI (2009-10-28 14:21) 

くんぺいだ

HEIJIさん
コメントありがとうございます。
今年は暖かいようで、紅葉が遅いように思います。
by くんぺいだ (2009-10-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。