SSブログ

岩倉散策 [岩倉]

久しぶりに京都岩倉の地に行ってきました。今日はとても暖かく、快適な一日でした。

今年は暖かい日が続いているせいか、12月になっても、まだリンドウがあちこちに咲いていました。例年、11月中頃には咲き終わっていたような?。カメラを持っていかず、携帯で撮りましたので、あんまりきれいな画像ではありませんが(言い訳)。

DSC00508.jpg

八重咲きの白花サザンカ。リンドウの近くで咲いていました。サザンカに似合わない豪華さ。

DSC00506.jpg

ナンテン。真っ赤な実が目立っていました。我が家の貧弱な鉢植えと大違い!。

DSC00507.jpg

日が暮れるのが早くて、とても明るい満月を見ながら帰りました。写真が撮れず残念!。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

achami

これ携帯なんですか!!
綺麗じゃないですかぁ〜!!!
by achami (2009-12-03 13:08) 

HEIJI

リンドウ、まだけっこう咲いてますね〜。
先月末に箱根で見ました〜。
by HEIJI (2009-12-03 21:30) 

雅

先程は当ブログへ訪問いただき、ありがとうございました。
リンドウもサザンカも沖縄じゃ見ないですね。
(探したことがない、っていう話もありますが)
また来ますね。
by (2009-12-03 21:47) 

くんぺいだ

HEIJIさん
今年は暖かいせいでしょうかね。


雅さん
こちらこそ有り難うございます。
よろしくお願いします。
by くんぺいだ (2009-12-04 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。