SSブログ

カリンのジャム作り! [いろいろ]

友人にカリンの実を頂きました。カリンのジャムはとても良い匂いがして美味しいと聞いていたので挑戦してみました。作り方はネットで検索。

http://club.pep.ne.jp/~s.sekiguchi/WhatsNew03Y03.htm

コレガいただいたカリンの一部です。

IMG_0590_1.jpg

途中経過は省略して、悪戦苦闘した結果出来たジャムはこれだけ!。

カリンは2キロくらいあったのに!。

IMG_0591.jpg

ビンの中。とってもキレイな赤色をしてます。ジャムは僅かに渋みがありますが、何とも言えない良い匂いがします。

IMG_0592.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

achami

カリンって赤いんですねぇ・・・(^^;;
知らなかった・・・。
by achami (2009-12-07 01:17) 

くんぺいだ

achamiさん

カリンの実は白で~す。煮詰めるとこんな真っ赤な色になるんですよ!。
by くんぺいだ (2009-12-07 02:14) 

めりっさ

こんなに真っ赤なジャムになるのですね! 鮮やか~!!
喉に良いようですから、これからの季節の必需品ですね。
by めりっさ (2009-12-09 02:54) 

くんぺいだ

めりっささん
コメントありがとうございます。遊びで作ってみました。
少し渋みがありますけど、美味しいですし、いい匂いもしますよ。

by くんぺいだ (2009-12-09 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シクラメン コウムの親子収穫!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。