SSブログ

番外編・・・ベゴニア&野良猫! [いろいろ]

今朝はこの冬一番の寒さのようでした。

朝から所用があって出かけていました。途中、いつものように道路際に生えているスミレがないかとキョロキョロしてたら、スミレではなくベゴニア発見!。スミレも根性がありますが、ベゴニアもスゴイ根性!。

DSC00528.jpg

その先に行くと野良猫が一匹、道路の真ん中で座っているのを発見!。よく見ると、猫ちゃん達があちこちに。どうやらここは猫通りらしい。

DSC00522.jpg

発泡スチロールの箱の中は暖かくて、日向ぼっこ中。兄弟か姉妹か、よく似てる。

DSC00523.jpg

良い気持ちになり、居眠り!。

DSC00524.jpg

溝の中に何か見つけて、ちょっかいを出すヤツ。

DSC00525.jpg

家の玄関口でこちらを睨んでいるヤツも。そのうしろにももう一匹。

DSC00526.jpg

結局、スミレは見つかりませんでした。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

HEIJI

自分も道ばたでスミレを探して別の意外な花を見つけることがあります。
でも、ベゴニアはないですねー。すごいなあ。
by HEIJI (2009-12-20 11:25) 

くんぺいだ

HEIJIさん
私も初めて見ましたよ。
最初は何か判りませんでした!。
よく見たら近くの親らしきベゴニアがありました。
タネが出来て弾けて飛んだか、茎か葉が折れて
土の上に落ちて、根を出して自分で差し木したか(笑い)。
by くんぺいだ (2009-12-20 13:53) 

achami

猫ちゃんの集会所、交流の場だったんですかねぇ〜^^
by achami (2009-12-20 21:17) 

くんぺいだ

6匹くらいおりましたよ。
by くんぺいだ (2009-12-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。