SSブログ

春の息吹! [山野草]

明日で2009年も終わりですね。今年もあっと言う間の一年!。明後日からは切りの良い2010年!。

 年末だし、ベランダをせめて少しはきれいにしようと掃除しました。ベランダの隅っこの吹きだまりに積もった落ち葉を拾い、植木鉢を並べ直して終わり!。

 掃除しているうちに嬉しいものを見つけました。イワナシの蕾です。

 IMG_0019.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0005.jpg

こんなに大きな蕾が出来ているとは思いませんでした。もううっすらと赤みが差しています!。IMG_0028.jpg

こちらは以前にも出した白花のツバキの蕾。いよいよ大きくなってきました。

IMG_0039.jpg   IMG_0043.jpg

スミレはまだシマジリスミレが咲いていました。沖縄のスミレですが、外に出してあるのですが、寒さに強いです。

今年はこれで終わりにします。このブログをご覧の皆様、よいお年をお迎え下さい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

mouse1948

おはようございます。
今年はありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by mouse1948 (2009-12-31 11:07) 

achami

たくさんのお花を見せていただき、ありがとうございます♪

なかなか手を掛けられないのですが、来年もベランダで楽しもうと思います!

良いお年を!
by achami (2009-12-31 11:38) 

くんぺいだ

mouse1948さん
ありがとうございました。
風の会ハイキング良いですね。私も近場の山に山野草を求めて歩いてます。


achamiさん
いつもいつもお越し頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


by くんぺいだ (2009-12-31 12:53) 

やまぶどう

今晩は。
kunpeidaさん、今年も一年有難うございました。
来年も、綺麗な花の写真を楽しみにしています。
良いお年を!
by やまぶどう (2009-12-31 22:17) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ブログの変更、たいへんでしょうね。
萌君にもよろしくお願いします8笑い)。
ワン!、ワン!。

by くんぺいだ (2010-01-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。