SSブログ

スミレの花芽 [すみれ]

 この23日、暖かったせいでしょうか、スミレたちの新芽が大きくなってきました。早くもツボミをつけているのもありました。

ベニバナナンザンスミレ。

IMG_0001s.jpg

 こちらはエイザンスミレ。

IMG_0004s.jpg

ヒメスミレ。

IMG_0009s.jpg

 これは冬中咲いているシマジリスミレ。

IMG_0014s.jpg

寒い、寒いと思っている内に、春がこっそりスミレの花芽に潜んでいたのでしょうね。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

achami

ウチには普通のスミレばかりで・・・。

しかし、ネジネジが見つかりません〜!!!
by achami (2010-02-12 14:35) 

くんぺいだ

achamiさん
いつもいつもコメントありがとうございます。
我が家のネジネジ君はまだおられるはずですが?。
明日、気をつけて探して見ます。たくさん生えている
はずですから、いつでも差し上げますよ。
by くんぺいだ (2010-02-13 01:06) 

HEIJI

いよいよスミレたちに動きが出はじめましたね。
ウチのベランダはまだ動きなしです。
が、きっとそろそろ・・・。
by HEIJI (2010-02-13 01:33) 

くんぺいだ

HEIJIさん
深夜のコメントありがとうございます(笑)。
暖かかったり、また急に寒くなったりしてますが、
スミレたちは日が長くなったことに気がついているのでしょう。

by くんぺいだ (2010-02-13 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。