SSブログ

日本のスミレのタネを播きました! [すみれ]

今日はまた寒くなってましたね。ベランダに出たら、冷たい風が吹いてきて、震え上がりました!。

ついついと先延ばしにしていた、日本の野生スミレを播種しました。外でやるには寒すぎるので、部屋の中で実施(笑い)。あれもこれもと欲張っている内に20種類になってしまいました。このうち幾種類くらい発芽してくれるのか楽しみです。

IMG_0027s.jpg

 

ここからは昨日の続きで、「春はもうすぐ?」です。

ミニバラの新芽いろいろ。もう、新しい葉が出てきているのもありますね。

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0020.jpg

これは去年のタネがついたままですね。取って播いてみようかな!?。

IMG_0024.jpg

ヒメシャガ。このヒメシャガは毎年この寒い時期に花芽が上がってきます。3月初めに咲いて、もう一度4月末に普通の開花時期に咲きます。ふしぎなヤツ!。

IMG_0002.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

achami

げ!ウチのヒメシャガは、まだ枯葉状態です(><)
by achami (2010-02-17 17:19) 

くんぺいだ

achamiさん
枯れ葉状態、それが普通ですよ!。
by くんぺいだ (2010-02-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。