SSブログ

我が家のスミレも咲き出しました! [すみれ]

大阪は一日中雨でした。その上寒い!。でもスミレたちが咲いているではありませんか!。どれも去年春に播いたもの。

アカバナナンザンスミレ。淡いピンク色がなんとも言えません!。花が四つも上がってくれました。

IMG_0005.jpg

横顔です。こちら向きもカワユイです。

 IMG_0007.jpg

 

アカバナエイザンスミレ。よく似ていますが、葉の形などがチョット違います。

IMG_0020s.jpg

横顔です。

 IMG_0015.jpg

 

シロバナヒナスミレ。ちょっとナメクジにかじられてしまい残念!。

昨年、やまぶどうさんに株を送っていただいた非常に珍しいスミレです。

IMG_0011s.jpg

その横顔です。

IMG_0022s.jpg


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

achami

アカバナナンザンスミレ、葉が良いですね〜。
ウチでは普通のスミレが、バンバン咲いてます^^
by achami (2010-03-07 23:27) 

HEIJI

ウチのスミレたちはまだだなあ・・・
ようやく芽が出てきたところです。
by HEIJI (2010-03-08 23:05) 

くんぺいだ

achamiさん
>普通のスミレがバンバン咲いてます。
良いですねぇ。
我が家は普通のスミレ?があまりありません(笑い)。


HEIJIさん
今年は例年になく早く咲いてきました。
スミレだけでなくほかの山野草もなぜか春が早く来ています。
そちらは寒いのですね。

by くんぺいだ (2010-03-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。