SSブログ

ユキワリコザクラ・タカオスミレ満開になりました! [山野草]

今日は昼間ポカポカ陽気で、歩くと暑いくらい!。でも夕方から風が強くなり、夜には寒くなってきました。三寒四温と言う言葉ぴったりです。それでもいったん暖かくなってしまうと次々と山野草が咲いてきてます。

ユキワリコザクラ。ほぼ満開になりました。

IMG_0009.jpg

スミレはタカオスミレ。ちょっと露出オーバー気味。白い花を撮るのはむつかしいです。

IMG_0002.jpg

 

オマケです!。

昨年播種して発芽したバオバブ。冬中水を一滴もやらずに隅っこに置いてました。

植木鉢が倒れていたので、土を取って根を見てみました。もう根際が肥大して

バオバブしてます。故郷のマダガスカルを思い出しているのでしょうか(笑)。

IMG_0007.jpg


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

せつこ

ユキワリコザクラ、かわいい花ですね♪初めてみました。
色々な鉢植えが有りますね。
うちは、鉢植えは管理が悪くて・・・。
by せつこ (2010-03-17 17:52) 

achami

平日に行けないポイント。
どうやら漁師さんとの約束らしいですよ。
by achami (2010-03-17 22:08) 

くんぺいだ

せつこさん
我が家には庭がありませ~ん!。たまに凋れてます(笑い)、鉢植えは水遣りが難しくて面倒ですが、仕方ありません。


achamiさん
僕の勝手なコメントにお返事ありがとうございます。
なるほど、平日にそこへ潜られるとちょっと困る!。そういうことですね。

by くんぺいだ (2010-03-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スミレ苗!今日のベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。