SSブログ

スミレ展開催! [すみれ]

スミレ愛好会のスミレ展が鶴見緑地の「咲くやこの花館」で開催されます。

昨日の準備風景。

IMG_0706.jpg

IMG_0703.jpg

「咲くやこの花館」のコンパニオンさん達へのレクチャー風景。解説はFさん。

DSC00608.jpg

大勢の人が見に来られると良いですね。

 


タグ:スミレ展
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

achami

見に行きたいです!!!!

でも・・・遠いですね(^^;;
by achami (2010-04-03 21:49) 

せつこ

「スミレ愛好会」・・・そんな会が有るなんて初めて知りました。
スミレも種類が多いからね、色々あるでしょうね。
我が家の庭には、「セナミスミレ」というスミレが有ります。
他にもありますが、スミレは種が飛んでどんどん増えるので、とって捨ててる状態です。
あんな風に育てて並べられると、草と思っていたスミレも、見方が変わってきます。
by せつこ (2010-04-03 22:33) 

くんぺいだ

achamiさん
東京にはスミレの集いとスミレ研究会の二つの会がありますよ。
どちらも展示会をしています。でも大阪と同じ頃開催だったと思う
ので、明日くらいまででしょうね。来年行ってみて下さい。

せつこさん
スミレ好きの人は全国にいますので、各地にスミレ大好きの会がありますよ。
日本スミレ研究会(名古屋)
http://www.geocities.jp/sumire_doukoukai/
スミレの集い
http://sumirenotudoi.sakura.ne.jp/
静岡すみれ愛好会
http://botany.hp.infoseek.co.jp/Violet-shizuoka/V-top01.htm
オキナワスミレ通信
http://www12.plala.or.jp/utina/utina.htm
by くんぺいだ (2010-04-04 00:53) 

やまぶどう

お早うございます。
コンパニオンさんもいて、結構大きな展覧会ですね。
私も春野のすみれ展に行って来ました。
小さなイベントですが、今回で20回目になるそうです。
もう少し工夫すれば、地域外のファンも増えるでしょうが・・。
でも、過疎の町でずっと続けていることだけでも大変なことだと思います。
by やまぶどう (2010-04-06 07:59) 

くんぺいだ

やまぶどうさん

コンパニオンさん達は咲くやこの花館の方です(笑)。
春野町のスミレ展も見に行きたいのですが、大阪からは遠すぎて・・・・。
by くんぺいだ (2010-04-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスローズ満開!河内の里山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。