SSブログ

山梨県へスミレを見に行ってきました! [すみれ]

土日、スミレの花を見に行ってきました!。二日間、快晴に恵まれ楽しいスミレ観察会でした。

エイザンスミレ。

IMG_0095s.jpg

ミヤマスミレ。

IMG_0063.jpg

一面ミヤマスミレで。踏まずに歩けないほど!。

IMG_0070.jpg

アカネスミレ。仲良く並んでカメラを見てくれていました。

IMG_0021.jpg

サクラスミレ。こちらはあっち向いてホイ!。

IMG_0072.jpg

ゲンジスミレ。地味な花ですが、薄いピンクの色合いが何とも言えません!。

IMG_0109.jpg

タチツボスミレ。団体の美です。

IMG_0097.jpg

良く日の当たる湿地で咲いていたニョイスミレ。

IMG_0041.jpg

根性ヒナスミレ!。道ばたの穴に生えてきて頑張っていました。花はもう終わってました。

IMG_0044.jpg

おまけです。

フデリンドウ。

IMG_0047.jpg

富士山もところどころで顔を覗かせていました。河口湖方面から。

IMG_0005.jpg

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

achami

タチツボスミレはどこにでも、たくさん咲いてますが、こうやって群れていると
すごーーく綺麗ですよねぇ〜^^

山梨ですか・・・・私も行けるな^^
by achami (2010-05-19 21:40) 

くんぺいだ

山梨は東京から近いですよ!。ヒント、昇仙峡辺りがベストポジションです。
by くんぺいだ (2010-05-19 23:50) 

せつこ

スミレは種類が多くちんぷんかんぷんです。
エイザンスミレはウチにあるから、それだけ知っております。
by せつこ (2010-05-20 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダの山野草六甲高山植物園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。