SSブログ

ベランダの今! [山野草]

昼間、一瞬豪雨が降りました。たった15分くらいだったので、大したことはありませんでした。そろそろ梅雨も終わって欲しいものですね。水やりが省けて良い面もあるのですがね。

放し飼いのキキョウくんがあちこちで咲いてくれてます。ブルーの花は涼しげですね。

IMG_0059.jpg

IMG_0038.jpg

オニユリもうっすらと赤く色づいてきました。今週末くらいには咲いてくれるでしょう。これもあちこちからニョキニョキと!。

IMG_0058s.jpg

セッコク(雷山)に高芽が大きくなっているのを発見!。

IMG_0041.jpg

IMG_0046.jpg 

スミレ発見!。どうやらフイリゲンジがラン(バルボフィラム種)の鉢に飛び込んだらしいです。ミズゴケの中でも元気に大きくなっている!。

IMG_0049.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。