SSブログ

オニユリが咲き出しました! [山野草]

ヤマユリはそろそろ凋みかけてきました。今度はオニユリが咲きました!。

IMG_0084.jpg

昨日、一花咲きました。風が強くてぶれ気味ですが。

IMG_0079.jpg

今朝見たら、二つ花が咲いてました。赤く色づいているもがたくさんあり、とうぶん楽しめそうです。

IMG_0081.jpg

これはオニユリのムカゴです。勝手に落ちてあちこちから芽が出てきます。

IMG_0100.jpg

 

おまけです。

白花のキキョウが咲き始めました。

IMG_0095.jpg

IMG_0098.jpg

これはアポイキキョウ。小型のキキョウです。花は普通のキキョウと同じようで、変わりはないようです。

IMG_0092.jpg

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

やまぶどう

お早うございます。
もう少しで咲く花が先に見られて幸せです。
(二度見ることが出来ますから・・)
こちらでは、やっとヤマユリが咲き出します。
オニユリは、もう少し先になります。
静岡では、この花を見ると梅雨明けが近いです。

by やまぶどう (2010-07-13 08:19) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
いつもコメントありがとうございます。
ウリノキの名前は聞いていたのですが、花は初めて見ました。

by くんぺいだ (2010-07-13 14:31) 

achami

背高ノッポさんですね〜。

by achami (2010-07-13 17:46) 

くんぺいだ

achamiさん、こんばんは
その通りですね。風が強いと90度くらいユラユラ揺れてます。
写真を撮るのが大変です!。
by くんぺいだ (2010-07-13 23:17) 

やってみ

女ヤッて金もらえるの?+.(・∀・).+♪ http://gffz.biz/index.html
by やってみ (2011-12-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。