SSブログ

フウランが咲いてました! [山野草]

やっと梅雨が終わったようです。今日は朝からカンカン照り!。ベランダに出るのも躊躇するほど!。

フウランが咲いてました!。白い花は涼しげに見えますね。わずかに良い匂いがします。

IMG_0064.jpg

IMG_0067.jpg

今年は花芽があまりあがってくれませんでしたが、何とか咲いてくれました。

おまけです。

歩きに行った先で見つけたキツリフネ。残念ながら、我が家には居ついてくれませんねえ!。

IMG_0833.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

「水くれ〜〜〜!!」の叫び声が・・・(^^;;
by achami (2010-07-18 23:55) 

やまぶどう

お早うございます。
ヤマユリのような香りがして来そうですね。
我が家のフウランは、まだ花芽の小さなのが見えるだけです。
浜松市の森町で見たフウランは、マキの木に付いていて沢山の子が生えていました。マキの木の枝がフウランの実生床のようになっていましたよ。
自生していた頃は、あんな感じだったのかと想像しました。

http://asitaka-yamabudou.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b305.html
by やまぶどう (2010-07-20 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。