SSブログ

マツモトセンノウ、ナツエビネ [山野草]

毎日、暑い日が続きます。ベランダに出るのも覚悟が必要です(笑い)。今日も37℃もありました!。

それでも久しぶりに赤い花が咲いてました。マツモトセンノウ!。5月初め頃咲いてましたが、それから音沙汰ナシだったのに、今ごろになって二花咲きました。何故なんでしょうね。よく判りません。

IMG_0003.jpg

IMG_0006.jpg

こんな赤い花が山中で咲いていると思うと不思議な感じがします。もちろん、このマツモトセンノウは我が家のベランダですよ(笑い、念のため)。

ナツエビネもツボミが目立つようになってきてます。こちらは地味なエンジ色。もう半月もしたら開花しそうです。

IMG_0019.jpg

こちらは花穂をアップにしてみました。

IMG_0021.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

狭いベランダでも、作業はマジ辛いです・・・。
by achami (2010-07-26 10:22) 

くんぺいだ

今日も暑かったです。夕立もありませんね。
何故かコメントが「承認後表示」になっておりました。大変失礼しました。

by くんぺいだ (2010-07-27 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます