SSブログ

キツリフネがまだ咲いてました! [岩倉]

毎日暑い日が続いてますね。ちょっと御無沙汰です。

久しぶりに今日と岩倉へ行ってきました。市内はとても暑くて大変ですが、北の方の岩倉の里山まで来ると涼しいです。

この間の梅雨末期の大雨で岩倉川もあちこち流木などあって荒れた感じになっていました。

DSC00107.jpg

キツリフネが一カ所だけ咲いているところがありました。以前はたくさん咲いているところもあったのですが、何年か前から見かけなくなりました。

DSC00099.jpg

DSC00097.jpg

何故か、春に咲くヤマブキが一輪だけ咲いてました。今年の春は暑かったり、寒かったりした性でしょうか。もうしおれかけてあまり良い花ではありませんが、証拠写真と言うことで(笑)。

DSC00096.jpg

キツネノカミソリが一株だけ咲いていました。岩倉はキツネノカミソリがあちこちにあるのですが、咲いているのはこの一株だけでした。開花が遅れているのでしょうか。

DSC00106.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

台風からの暖かい風がもの凄く吹いてます!
by achami (2010-08-12 12:53) 

くんぺいだ

achamiさん
大阪は昨日の夜にけっこう大雨でしたよ。
by くんぺいだ (2010-08-12 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニバラ・白花キキョウイワタバコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。