SSブログ

今咲いているベランダの花 [山野草]

涼しくなってきたせいか、山野草の花がすこし咲くようになってきました。

青花のキキョウ。写真を撮っていたら、突然、チョウチョウが止まってくれました!。ベランダで、いつもチョロチョロ飛んでいる子。ちょっと調べてみたら、ヤマトシジミチョウとか言うどこにもいる種らしいです。カタバミを食べているとか。

IMG_0010.jpg

白花のキキョウも咲いてました。

IMG_0015.jpg

これはギンパイソウ。南米原産だとか。今年は暑すぎたのか、あまり咲きませんでした。去年は葉が見えないほど咲くときもありました。

IMG_0018.jpg

クレマチス。

IMG_0026.jpg

サクラランが一花だけ咲いてました。普通は10花以上がリング状に咲くのですが(笑)。栄養状態がよくないようです。でも、一輪だけでもかわいい花です。アップにして中を覗いてみましたら、中心が濃いピンク色しています。

IMG_0028s.jpg

よく見たら、蔓の先に蕾のかたまりが見つかりました。ちょっと不気味な感じ(笑)。これが全部咲くと見栄えがしますが。サクララン、よく考えてみるとダイソーで買った100均の山野草!。いろんな種類があるそうです。

IMG_0029s.jpg

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

achami

蝶を撮ろうと思うと、逃げられちゃうけど、こんな偶然はラッキーですよね^^
by achami (2010-09-20 22:56) 

くんぺいだ

いつもチョロチョロしているので、何度も撮ってやろうと挑戦しましたが、初めてうまく撮れました。
by くんぺいだ (2010-09-20 23:15) 

花火師

訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2010-09-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。