SSブログ

我が家の紅葉(イチョウ、ザクロ、ヒメフウロ、ハマボウ) [山野草]

今年は秋の紅葉がきれいだというニュースを見ました。

それで、我が家の紅葉した山野草を写してみました。

 イチョウ。道路に落ちていたギンナンを拾って播きました。

_MG_0037.jpg

ヒメフウロ。種子は山野草通信の石原さんから頂きました。

_MG_0024.jpg

ザクロ。友人の家の近くの木から種子。

_MG_0046.jpg

ハマボウ。これも山野草通信の石原さんから種子を頂きました。

_MG_0032.jpg

黄色、赤、黄色、赤。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ほりけん

自宅のお庭、結構、秋を楽しむことできるのですね。
by ほりけん (2010-11-20 05:09) 

くんぺいだ

ほりけんさん
コメントありがとうございます。

by くんぺいだ (2010-11-20 23:51) 

achami

このイチョウ、種から育てたんですか!!!
素晴らしい〜♪
by achami (2010-11-22 00:05) 

くんぺいだ

achamiさん、こんばんは

そうですよ。食べるつもりで拾ったギンナンを一つだけ播いてみました。
今では1m近くになって持てあまし気味です(笑)。

by くんぺいだ (2010-11-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。