SSブログ

ハシカンボクと、シャクヤクをゲット!  [山野草]

近くのホームセンターに寄って掘り出し物はないかと園芸売り場をのぞいたら、ありました!。

ハシカンボクとシャクヤクが200円で売ってました!。

ハシカンボク。花が終わりかけてくたびれていますが(笑)。

IMG_0013ハシカンボク.jpg

屋久島以南沖縄などに自生するノボタン科の植物だそうです。

シャクヤク。これも200円也です!。

IMG_0017.jpg

 

ここからはおまけです!。

今日のムラサキセンブリ。だいぶ咲いてきました。

IMG_0006.jpg

IMG_0002.jpg

我が家のいちばん大きな原種シクラメンのコウム。葉が出てきました。

IMG_0007.jpg

シクラメンコウムなどの寄せ植え。

IMG_0009.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

achami

種で蒔いたシクラメン。全滅しちゃいました(><)
代わりに、元の鉢にこぼれたのか・・・発芽してました!
で、親もスクスク育ってます♪
by achami (2010-11-26 13:51) 

くんぺいだ

achamiさん
今年の夏は暑かったからでしょうね。
でも、勝手に生えたヤツは丈夫ですよね。
良かった、良かった!。
by くんぺいだ (2010-11-27 02:30) 

ほりけん

シャクヤク、200円で限りなく楽しみですね。
by ほりけん (2010-11-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。