SSブログ

雪景色@岩倉 [岩倉]

今年はいつになく寒い冬ですね。困ったものです!。

少し前ですが、22日(土曜日)に久しぶりに京都岩倉の地へ行ってきました。

17日(月曜日)に大雪が降りました。その風景!。あたり一面真っ白!。

ところによっては、積雪30cmくらいもあったようです。

(以下4枚の画像は友人が18日に撮った画像をお借りしました)

iwakura.jpg

iwakura1.jpg

iwakura5.jpg

樹上に積もった雪があちこちから落ちてきてた!。細い木がぐんにゃりと曲がっています!。

iwakura2.jpg

私が行った5日後の22日でもまだ畝の上に残ってました。

_MG_0009.jpg

近くのロッジの屋根の上はほとんど雪が溶けてません。

IMG_0029.jpg

まだまだ寒い日が続きそうですね。春は遠いようです。

おまけです。

帰りに鴨川のアオサギがあっち向いて立ってました!。土手の上に立っているサギは初めて見ました。

IMG_0036s.jpg

降った雪が日のあたらないところで残っていました。

 


タグ:大雪 岩倉
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

アオサギっていうんですね!
お目々の羽(?)がカッコイイ^^
by achami (2011-01-27 20:36) 

くんぺいだ

achamiさん

そうなんです!。あんなところに長い羽毛が生えているなんて、画像を見てから気がつきました。
by くんぺいだ (2011-01-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。