SSブログ

ベニバナナンザンスミレ開花! [すみれ]

今日は晴れましたが、また寒くなりましたね。

昨日、開き掛けていたベニバナナンザンスミレが開花してました!!。

_MG_0019.jpg

アップにしました!。

_MG_0015.jpg

横顔!。

_MG_0018.jpg

別の株のツボミ。これもたぶん同じベニバナナンザンスミレ。

_MG_0023.jpg

リュウキュウコスミレもたくさんツボミが上がってきました。

_MG_0001.jpg

これは何でしょうか?。根を土に差して置いたら、新芽が伸びてきました。ヒトツバエゾスミレ?。

_MG_0024.jpg

昨年の暑さで、ずいぶん枯れてしまいましたが、丈夫な種類は元気に咲いてくれているのはうれしいことです。

 

これはおまけ!。

我が家のユキヤナギもいよいよ開花が始まりました。花の色がちょっと黄色ぽいですが。

_MG_0032.jpg

 

おまけのおまけ(笑)。赤色の花がないので、園芸種のプリムラ メラコイデスが目立ってました。

_MG_0038.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

achami

スミレちゃん、可愛すぎです^^
by achami (2011-03-09 23:17) 

くんぺいだ

achamiさん
スミレは小さい花だけど、よく見るととても可愛いでしょう!。
by くんぺいだ (2011-03-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。