SSブログ

春の新芽(アジサイ、ネジバナ、タカオスミレ、シロバナヤマブキ、侘び助) [山野草]

今日はまたまた寒い!。朝は0℃近くまで下がりました。みぞれ交じりの雨も降っていました。

でも、春は着々と近づいているようです。この間、34日暖かい日が続いたあと、

我が家のベランダの山野草の新芽が大きくなってきました。

一番大きくなったのはアジサイの芽。今年は調子が良いような!?。

_MG_0008.jpg

_MG_0010.jpg

_MG_0011.jpg

ネジバナも!。いつの間にか我が家の主になって、あちこちからニョキニョキ出てきます。一番巨大なヤツです。

_MG_0009.jpg

シロヤマブキ。もう少し経つと、ヤマブキによく似た白い花を咲かせてくれます。

_MG_0016.jpg

_MG_0020.jpg

播いた覚えのないタカオスミレも。ベニバナナンザンスミレの鉢から出てました。

スミレは勝手に生えてくるのが楽しいですね。

_MG_0005.jpg

白花の侘び助ツバキの花芽も巨大に!。

_MG_0023.jpg

もうすぐ春です。待ち遠しい!。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。