SSブログ

ユキモチソウ、コシノコバイモ [山野草]

東北の大地震はまだまだ全容が分からないようです。能天気なブログを書いている場合ではないのですが。

ユキモチソウの球根を山野草里親倶楽部の石原さんからいただきました。こんな形をしているとは!。

とりあえず、ミズゴケで植えました。

_MG_0010.jpg

 

おまけ!

_MG_0006.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

achami

実家のバイモも育ってるかなぁ・・・。
by achami (2011-03-15 11:34) 

くんぺいだ

achamiさん
東京は揺れましたか?。東北地方は本当に大変なことになっていますね。
原発は心配ですし、これから先が見えてきません。
by くんぺいだ (2011-03-16 04:02) 

やまぶどう

お早うございます。
ユキモチソウは、京都の園芸店から通販で手に入れ、数年育てていました。
でも、突然枯れてしまいました。
近くの山林では、蝮草なども出ているようです。
このところ、家の周りしか見ていなかったので、4月になったら様子見に行こうと思っています。

by やまぶどう (2011-03-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。