SSブログ

白花クワガタスミレ、ハニーエンゼル [すみれ]

ニオイスミレ系のスミレが咲き出しました。

シロバナクワガタスミレ(Viola palmata)。 昨年、スミレ愛好会のFさんに頂いたもの。

_MG_0027シロバナクワガタ.jpg

これはハニーエンゼルとか言う怪しい名前のスミレ(笑)。確か、ヤクシマスミレとの交雑種のはず。

3日前の写真です。

_MG_0005ハニーエンゼルs.jpg

今日の姿です。

_MG_0005.jpg

コンパクトでなかなかかわいいスミレです。

 

おまけはチシマキンバイです。

_MG_0010.jpg

右の花のアップです。

_MG_0014.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

せつこ

色々なスミレが有りますね、庭には4種類のスミレしかありません。
我が家はスミレも適当に残して、適当にむしっております。
by せつこ (2011-04-27 15:34) 

とおりすがり

ハニーエンゼルは怪しい名前のすみれではなく
ヴィオラ・ジョーイとヤクシマスミレ立派な交配種(交雑ではあありません)です

すみれ好きさんなら調べもしないで「怪しい」等と言う表現はやめた方がよろしいかとおもいます。
ネット上では気をつけましょう♪♪

怪しいと言うなら
タチツボスミレを「日本スミレ」と名前を付けて堂々と園芸店で売っている方が怪しいとおもいます。



by とおりすがり (2011-10-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。