SSブログ

スミレ、ユキモチソウ、ナゴラン [山野草]

タイトル、山野草の名前をならべただけ!。エエ加減です(笑)。

そろそろスミレシーズンも終わりですが、今我が家で咲いているスミレ(マンジュリカ)です。

IMG_0008.jpg

 アップです。色も形も整ったとてもキレイな子です。

IMG_0006.jpg

 

次は子共のユキモチソウです。だいぶ大きくなってきました。

IMG_0011ユキモチソウ.jpg

 

ナゴランも花芽が伸びてきました。今年初めて花芽が左右に二本に!。

_MG_0015.jpg

 

最後は頂きもののツクバネソウの子共。何と斑入りです!。

IMG_0002.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

achami

来年は、スミレをお迎えしよう〜!
by achami (2011-05-10 23:18) 

やまぶどう

お早うございます。
ツクバネソウは、目にする機会の多い植物ですが、斑入りは今まで見たことがありません。
葉の数はいろいろ見つけますが・・。
名護蘭の花も楽しみですね。
この花の香りがとても好きです。
by やまぶどう (2011-05-11 08:08) 

くんぺいだ

achamiさん
ぜひ、スミレをお迎えして下さいね。


やまぶどうさん
やまぶどうさんのお住まいの近くは珍しい植物が多くて
自然がいっぱいですね。
by くんぺいだ (2011-05-11 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。