SSブログ

京都岩倉(アケビ、ミズヒキ、シュウメイギク、キノコ、リンドウ、アマガエル) [岩倉]

久しぶりに京都岩倉の地へ行ってきました。暑いくらいの日でした。

秋の実、アケビがたわわに実っていました。最近岩倉は、サル、イノシシ、シカ、

何でも畑に来るところになってますが、アケビは不思議に食べられていません。

DSC00184.jpg

DSC00182.jpg

ミズヒキ。小さい花でなかなかシャープに撮れてませんが。

DSC00192.jpg

シュウメイギク

DSC00186.jpg 

白いキノコ。名前は判りません。

DSC00178.jpg

リンドウが咲いてないかと探しましたが、小さな株が数本あっただけ。画面の真ん中に見えてます。

どうも、何度も草刈りにあったようで、最近、残った株から新しく出てきたようです。 

DSC00176.jpg

最後に土の中からひょっこり出てきたアマガエル君を見つけました。土気色で、擬態!?。

DSC00208アマガエル.jpg 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

やまぶどう

お早うございます。
ご無沙汰しました。
アケビが沢山生っていますね。
キノコは、ダルメシアンのような模様で面白いです。
カエルも冬支度かな?
今週末は天気が悪いようです。
この季節に出歩けないのは辛いです。
by やまぶどう (2011-10-21 07:27) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、こんちは
こちらこそご無沙汰してます。
今年はなぜかイノシシ、シカ、それにサルなどの被害がないようです。
周辺は畑作物だけでなく、シカに稲穂を食べられたりしているそうです。

by くんぺいだ (2011-10-21 14:21) 

achami

暑い??
こちらは、寒い日が続いてます・・・。
by achami (2011-10-22 13:24) 

くんぺいだ

achamiさん

明日はもっと暑くなるそうで、最高気温が27℃の予想!。
寒いのがうらやましいです(笑い)。

by くんぺいだ (2011-10-22 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。