SSブログ

パッションフルーツ(果物時計草) [ベランダ]

明日から大阪も寒くなるとかで、寒さに弱い植物をビニール張りのフレームに移動してたら、

パッションフルーツ(果物時計草)に、果実が一個、ぶら下がってました!。

_MG_0009.jpg

花がいつ咲いたのか?。ぜんぜん気がつきませんでした。 

今年は未だに暖かいので、果実が大きくなったのでしょうね。 

_MG_0013.jpg

明日の朝は冷え込むらしい。パッションフルーツはだいじょうだろうか?。

 

ノジスミレの花の返り咲きも見つけました。

_MG_0023.jpg

横顔。

_MG_0021.jpg

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

achami

急に寒くなって、植物もビックリかも〜!
by achami (2011-11-16 20:36) 

くんぺいだ

achamiさん
ホントに寒くなりましたね。
by くんぺいだ (2011-11-17 01:13) 

せつこ

久しぶりに訪問です。
パッションフルーツの実、どんな味なんだろう?
by せつこ (2011-11-17 10:50) 

vol

ノジスミレ かわいいですね!!!
by vol (2011-11-17 11:48) 

くんぺいだ

せつこさま
パッションフルーツ、とても甘酸っぱい熱帯の味と香りがしますよ。
by くんぺいだ (2011-11-17 13:39) 

くんぺいだ

volさま

覗きにお越し頂いてありがとうございます。
by くんぺいだ (2011-11-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。