SSブログ

ダルマギク、キイシオギク、シュンラン,キイイトラッキョウ [山野草]

今日は朝から土砂降りの雨!。でも、異常に暖かい日!。

明日からはまた寒くなるらしい。どうなっているのやら。 

キイシオギクが咲いて来ました。我が家にあるキクの内で一番遅く咲きます。

_MG_0015.jpg 

少し前から咲いているダルマギクは満開です。

_MG_0011.jpg

 これはキイイトラッキョウ。こちらもほぼ満開状態。

_MG_0003.jpg

 

何気なく見たシュンランに、もう花芽が大きくなっていました。

咲くのは4月頃ですが、もうこんなに大きくいつでも咲きそうです。

_MG_0006.jpg

嬉しくなって反対側からも撮ってみました(笑)。

_MG_0005.jpg 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

achami

今日の暖かさはおまけみたいなモノですかねぇ〜(^^;;
キイイトラッキョウが可愛い♪
by achami (2011-11-20 12:01) 

くんぺいだ

achamiさん
日曜日、夕方からぐんぐん気温が下がってきてます。
セーターを一枚出して着ました。
今回の寒さは西の方から来るようですね。
月曜日は東京も寒くなるでしょう。
by くんぺいだ (2011-11-21 00:45) 

やまぶどう

お早うございます。
イトラッキョウ見事ですね。
我が家のは2本咲いただけでした。
シュンランの蕾がもう出て来たなんて驚きです。
身近な蘭ですが、鉢植え栽培は意外と難しい植物だと思います。
どの花を見ても、流石ですね。
by やまぶどう (2011-11-22 08:10) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
いつもコメントありがとうございます。
イトラッキョウ、今年は大豊作です(笑)。
シュンランの花芽は今頃から出てくるようですね。
セッコクも蕾が見えてますよ。
by くんぺいだ (2011-11-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。