SSブログ

開花(シクラメンコウム)、スミレ播種 [山野草]

今日は雨でした。少しは暖かい日でした。 

1.シクラメンコウム開花!

フレームに入れておいてみたら、花が咲いてました!。

ちょっとピンぼけなのはフレームのビニールカバー越しに撮ったため。

 IMG_0010.jpg

 

2.スミレの種子を播きました。

今年は例年よりちょっと早めに播種!。たくさん播きましたが、

さて、ちゃんと発芽するのはどれくらいでしょうか?。 

 IMG_0007.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

道ばたで拾ったスミレの種を適当に鉢に蒔きましたが・・・
出るかなぁ・・・。
by achami (2012-02-20 16:31) 

スミレ好き

スミレが好きで好きでたまらない者です。

Viola persicifoliaの種が取れましたら
私の所持しているスミレでよければ
何かの種と交換して頂けませんでしょうか?

メールアドレスはURLの処に記入しておきました。
by スミレ好き (2012-02-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。