SSブログ

福寿草に、ミスミソウ開花 [山野草]

朝方、寒かったけど、久しぶりに快晴でした。遅れていた福寿草がやっと開花!。

 IMG_0008.jpg

 IMG_0007.jpg

午後から曇りだして、雨まで降ってきて花は閉じてしまいました。 

ミスミソウ(雪割草)も、一輪だけ開花してます。

 IMG_0009.jpg

昨日のベニバナナンザンスミレは昨日より花がひとまわり大きくなっているように見えます。

 IMG_0011.jpg

昨日は、東北大震災の日だった。一年過ぎたが、根本的な回復、復興は見えてこないのは何故?。

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

achami

フクジュソウとミスミソウ、生で見てきました^^
by achami (2012-03-12 14:51) 

くんぺいだ

achamiさん
フクジュソウとミスミソウの生出演良いですね。
by くんぺいだ (2012-03-12 15:20) 

やまぶどう

お早うございます。
福寿草はこちらの方が早いようですね。
鉢植えだから少し遅れるのかな?
茎が伸びて花も痛み始めています。
日当たりの良いところのタチツボスミレが、やっと咲き出しました。
クンペイダさんも、これから忙しくなりますね。
by やまぶどう (2012-03-13 08:22) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
我が家は日当たりが悪いので、そのせいで開花が遅れるのだと思います。
by くんぺいだ (2012-03-13 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の息吹!里山散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。