SSブログ

我が家も春らしくなりました! [山野草]

一挙に春らしくなり、我が家の山野草も花が咲いたり、芽吹いたりしてきました。

 開花直前のシロヤマブキ

 IMG_0117.jpg

 IMG_0116.jpg

満開のクリスマスローズ

 IMG_0103.jpg

別のクリスマスローズの花の中をのぞいてみました。

 IMG_0105.jpg

いつの間にやら、ブルーベリーも咲いている!。実ができるのが楽しみです。

 IMG_0100.jpg

かわいい花です 

 IMG_0099.jpg

これはペチコートスイセン?。黄色い花は目立ちます。

 IMG_0095.jpg

枯れてしまったと思っていた芍薬も力強く新芽を出していました。

 IMG_0113.jpg

そろそろ、スミレのシーズンは終わりに近づきましたが、韓国のスミレが咲いてます。

コマスミレ

 IMG_0092.jpg

大きな花で目立ちます。

 IMG_0090.jpg

最後はボケの花!。

 IMG_0121.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

achami

可愛いクリスマスローズですね!
ウチのは、寸詰まりで・・・・皆種を付けてきました。
by achami (2012-04-13 11:44) 

くんぺいだ

achamiさん

いつもコメントありがとうございます。
うちのクリスマスローズも種をつけてますよ。
by くんぺいだ (2012-04-14 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。