SSブログ

今のベランダ [山野草]

今日はとても暖かい日でした。ベランダの温度計は30℃近くまで上がっていました。春もそろそろ終わりですしょうか。

今ベランダで咲いている山野草です。

フイリミヤマスミレが今頃になって咲いてました。花より葉の模様が美しい!。

 フイリミヤマ.jpg

 P1010258.jpg

大阪南部の道の駅で買ってきたクモマグサ。

 P1010263.jpg

ヒメシャガの狂い咲き。左の方には種子が大きくなってます。

 P1010271.jpg

100均で買ってきたサボテンも初めて咲きました!。今年の冬に外に出したままに。それが良かったのかも!。

 P1010278.jpg

昨年に続いて、今年もエゾウスユキソウが咲いてくれました!。頂きもの。

 P1010261.jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

achami

ヒメシャガ可愛かったんですけどね・・・とうとうダメにしました(><)
by achami (2012-05-17 11:10) 

くんぺいだ

achamiさん
種子が採れそうですから、送りますよ。
by くんぺいだ (2012-05-18 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山野草いろいろスミレ観察会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。