SSブログ

スミレの苗いろいろ [すみれ]

昨年、6月頃に播種したスミレたちが大きくなってきました。

エイザンスミレ 

 P1020277エイザン.jpg

ヒナスミレ 

 P1020276ヒナ.jpg

オキナワスミレ 

 P1020275オキナワ.jpg

ミヤマスミレ 

 P1020274ミヤマ.jpg

フイリフモトスミレ 

 P1020272フイリフモト.jpg

次回のスミレ愛好会の例会に持って行きましょう!。 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

せつこ

スミレをこんな風に育てて居るなんて・・・感心しました。
by せつこ (2012-06-10 21:36) 

てばまる

 一昨年に買ったヒメスミレとヒゴが今年は芽を出しませんでした。狭いベランダの環境は風通しも悪くてスミレには酷のようです。それでも、マンジュリカだけは生き残って毎年咲いてます。
 突然別の鉢から発芽するのですが、スミレ好きとしては抜けずにそのままにしてます(^^;) ほとんど踏絵状態です(^^;)

by てばまる (2012-06-11 09:59) 

くんぺいだ

せつこ様
お褒め頂きありがとうございます。これからも頑張ります。
せつこ様のお庭はいつも素晴らしいですね。


by くんぺいだ (2012-06-11 10:41) 

くんぺいだ

てばまる様
いつもご訪問有難うございます。なかなか見に行けず失礼しています。
スミレは思いがけないところから、突然生えてきますね。
我が家でも同じ種ばかり生えてきて、困ります。
大事にしたいものは枯れるし。
by くんぺいだ (2012-06-11 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。